便利に使える! 会議室つきのバーチャルオフィスを選ぶ際のポイント

近年、会議室の利用ができるバーチャルオフィスが増えています。打ち合わせや商談のほか、企業内研修やセミナー、勉強会など、会議室をビジネス目的で利用したいシーンは多いものです。個人事業主や起業したての方であっても、来客用の面談スペースを使いたい場面は少なからずあることでしょう。

そこでこの記事では、会議室つきのバーチャルオフィスのメリットや活用のポイントについてご紹介いたします。

会議室つきのバーチャルオフィスが増えている

バーチャルオフィスには、一等地の住所を利用できるだけでなく、郵便物や電話の転送をしてもらえるなど多くのメリットがあります。さらに、近年では会議室を完備したバーチャルオフィスも増え、より便利に活用できるようになってきました。

ビジネスを進めていく上で打ち合わせのためのスペースが必要になることは多いものです。バーチャルオフィスを選ぶときには立地や金額だけでなく、会議室の有無もチェックしてみましょう。

貸し会議室を毎回レンタルするのは不便なことも

打ち合わせのたびに外部の貸し会議室を利用するという方もいますが、その都度レンタルするのは手間がかかります。一等地であるほど貸し会議室の料金は高額で、請求金額に驚かされる例もあります。逆に金額の安さのみで貸し会議室を選ぶと、狭く汚れていたり十分な設備が整っていなかったりと使いにくさに悩まされることもあるかもしれません。

あらかじめ会議室つきのバーチャルオフィスを使っていれば毎回貸し会議室を借りる必要がないため、ビジネスをスムーズに進めていくことができます。

バーチャルオフィスに会議室はあったほうがいい?

現状のビジネスに会議室が必要ないからと会議室提供のないバーチャルオフィスを選ぶ方もいると思います。しかし、あとあと会議室つきのバーチャルオフィスを契約したいと考えたときにはビジネス住所を変更することになり、手間がかかります。

現状だけでなく将来的な事業の展望についても計算した上で、適切なバーチャルオフィスを選ぶとよいでしょう。

会議室付きのバーチャルオフィスを選ぶときのポイント

会議室つきのバーチャルオフィスを探しているのなら、あらかじめ実際の設備を見学してみるのがおすすめです。

空調や設備が古い、掃除が行き届いていない、タバコ臭いといった問題のある会議室だった場合には、安心してビジネスに活用することができません。見学時のファーストインプレッションはそのまま、お客様が来社したときの印象につながります。

綺麗で清潔な雰囲気か、十分な広さや設備があるかなど、あらかじめさまざまなポイントをチェックした上で契約しましょう。

会議
ビジネスの規模が拡大すれば商談や研修など会議室を使いたいケースも増えていくことでしょう。そういったときに会議室を都度レンタルするのはコストパフォーマンスが悪いものです。

将来的にビジネスを円滑に進めていくためにも、会議室つきのバーチャルオフィスを選んでみてはいかがでしょうか。

  • 法人登記・郵便物月末転送が付いており、全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)
  • 郵便物があまり届かず、月1回の転送でも良いという方にオススメのプランとなります。

全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(ご利用規約に基づく)
法人登記・郵便物毎週水曜転送が付いております。
届いた郵便物・お荷物は、スピーディーにメールでご連絡を差し上げます。

  • 転送は週1回(水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送
  • 郵便物は無料で写真送信
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
  • 全店舗 来店受取可能となります。
  • レゾナンスの姉妹店となっておりネットショップ運営者向けの店舗となります。
  • 転送は週1回(水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送
  • 郵便物は無料で写真送信
  • ご登録のショップ名宛ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)※税務署からの書類に限り個人名でお受け取り可能
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります
  • 法人登記・郵便物週1回転送が付いており、全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)
  • 郵便物が頻繁に届く方で、週に1回必ず郵便物をチェックしたいという方にオススメのプランとなります。
  • スポット転送を指示すると、郵便物を即日に転送いたします。(1回500円)
  • ※9時~17時までの受付時間となります。

  • 郵便物都度転送オプションを追加すると、郵便物を即日に転送いたします。(月1,100円)
  • ※6か月年払いコース・1年払いコースのお客様は次回更新日までのご請求が必須となります。
    【例】
    次回更新日まで残り4か月の場合・・
    1,100円×4か月分=4,400円

受信料:1枚10円
転送費:1枚100円

※デポジットより差し引き

受信料:1枚10円
転送費:1枚100円

※デポジットより差し引き
(お客様で送受信される場合、転送費は発生いたしません)

  • 送料はデポジットより差し引きとなります。
  • 月1回転送プランの方は追加不可
  • (スポット転送(1回500円)をご利用下さい)

  • 電話代行受付時間:月~金 9:00~18:00
  • (祝祭日、年末年始夏季休養日除く)

*個人契約は2つ目の登録の場合、法人契約は法人名以外でのお受取を希望の場合に追加が可能です。

  • 郵便物転送(月1回 月末水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入不可
  • 郵便物は無料で写真送信
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
  • 全店舗 来店受取不可となっております。