レゾナンス新橋店OPEN!
マーケティング 会員様インタビュー

株式会社 A Y L I 様「プロフェッショナルなイメージを与えるには立地条件の良さが重要でした。」

株式会社 A Y L I
松嶌 有紀 様

【事業紹介】
■JP
クリエイティブエージェンシーとしてグローバル展開を目指すオンラインビジネスを総合的にサポートすることを専門とし、ブランディングからマーケティングまで、デジタル市場で成功するために必要なサポートを提供しています。
当社のチームは、グローバル市場やデジタルトレンドに関する幅広い知識を持ち、マーケティング、ブランディング、市場調査、ローカライズの経験豊富なプロフェッショナルで構成されています。
専門家や潜在的なパートナーを含む業界との強力なネットワークによる価値あるサービスの提供をお約束します。

■EN
As a global trade-focused creative agency, we specialize in offering comprehensive support for online businesses.
Our services encompass branding and marketing, providing the necessary support to help our clients succeed in the digital marketplace.
Our team consists of experienced professionals in marketing, branding, market research, and localization.
With extensive knowledge of global markets and digital trends, we provide valuable insights. Additionally, we have a strong network of industry contacts, including local experts and potential partners, which benefits our clients.

ホームページ

どうしてバーチャルオフィスを選んだのですか?

バーチャルオフィスは、従来の物理的なオフィススペースと比較して、より手頃な価格で利用できます。家賃、光熱費、メンテナンス費用、オフィス機器などの経費を節約でき、費用対効果の面で最適な選択だと思いました。

数あるバーチャルオフィスの中から、なぜレゾナンスを選びましたか? 理由を教えてください。

バーチャルオフィスを選ぶ際、コストは非常に重要な要素でした。低コストのバーチャルオフィスを選択することで、間接費を削減し、リソースをより効率的に割り当てることができました。
また、価格設定はシンプルでありながら、さまざまなオプションを提供しているこちらのバーチャルオフィスでは、ビジネスのニーズに応じて必要なサービスを選択することができるため、例えば、まずは基本的なサービスを選択し、ビジネスの成長に合わせて機能を追加していくことが可能でした。
法人設立当初は他のバーチャルオフィスも検討しましたが、電話の対応や、サービスの説明がとても丁寧だったことも大きな理由のひとつです。

レゾナンスのバーチャルオフィスを使ってみて、どのような部分に魅力を感じますか?

プロフェッショナルなイメージを与えるには立地条件の良さが重要でした。
一流のビジネスアドレスに加え、郵便物転送サービス、電話代行のバーチャルレセプションなど、多様なオプションサービスを提供していただいているので、ビジネス要件の変化に応じて規模を拡大または縮小することができる柔軟性はとても魅力でした。こちらの事業内容や要望を踏まえ、細やかなアドバイスをくださったおかげで、ビジネスの信頼性を高め、クライアントやビジネスパートナーに好印象を与えることができています。

現在バーチャルオフィスをどんな用途・目的で使っていますか? 具体的な利用方法を教えてください。

浜松町本店を法人登記として利用させていただいております。弊社は、海外向けのウェブサイトを開設しており、さまざまな国から問い合わせをいただいておりますが、ウェブサイト上に掲載する住所からも、プロフェッショナルな印象とブランドイメージを保つことができています。

バーチャルオフィスが役立った!と感じたエピソードなどがあれば、教えてください。

バーチャルオフィスの有用性を実感したエピソードはパンデミック時にあります。コロナウイルスの流行により、企業の閉鎖や社会的な距離感が広がり、従来の物理的なオフィスでの業務が困難となりましたが、そんな中、バーチャルオフィスは事業継続のための現実的な解決策となり、不確実な時代に安定と継続の感覚を提供してくれました。重要な郵便物や荷物の受け取り、バーチャル会議や打ち合わせなど、業務フローへの支障を最小限に抑えることができます。
バーチャルオフィスは、柔軟性、費用対効果、プロフェッショナルなサポートを求めるビジネスにとって、進化するワークスタイルにおいて価値ある解決策だと実感しています。

今後、バーチャルオフィスを活用してどのような活動を行う予定ですか?

物理的な場所を必要とせず、ビジネスの範囲を拡大する機会を得ることができ、新しい市場で存在感を示したり、国際的なビジネスチャンスを探し続けることができるリモートワークのトレンドは、今後も拡大すると予想されます。
弊社は、国境を超えたオンラインビジネスの構築や、海外展開を目指すビジネスを支援することに情熱を注いでいます。バーチャルオフィスを利用して、世界中のチームメンバーとのコラボレーションによって生産性の維持を行い、どこからでも働ける柔軟性を享受してゆきたいと考えています。
活気に満ちたグローバル市場で、今後、ますます多くの方々が活躍することを、心より願っています。

この記事の執筆者

ゼニス編集部

月額990円~利用できる格安バーチャルオフィス「レゾナンス」です。2016年にスタートし、現在は「浜松町本店」「青山店」「新橋店」「銀座店」「日本橋店」「渋谷駅前店」「渋谷神宮前店」「恵比寿店」「新宿店」「秋葉原店」「横浜店」「R-INNOVATION銀座店」がございます。

バーチャルオフィスの活用方法や起業についてなど、お役立ち情報をコラムにまと めています。

マーケティングのおすすめ記事

【月額990円で登記もできる】格安バーチャルオフィスのレゾナンス