レゾナンスの
スマホde会社設立は
こんな方におすすめです
レゾナンスの
スマホde会社設立の特徴
会社設立に必要な書類を
スマホで簡単に作成できる
お手持ちのiPhoneやAndroidといったスマートフォンで書類作成を完結できます。
株式会社、合同会社の
両方に対応
株式会社だけではなく、合同会社の設立書類作成にも対応しております。
フォームに入力するだけで
必要書類を自動で作成
フォーム項目に沿って記入していくだけで面倒な書類作成が完結します。
レゾナンスの
スマホde会社設立を使って
便利に、迷わず、簡単に
会社設立の準備を
定款や設立登記申請書、就任承諾書や印鑑証明書の申請書などの作成も可能
法人設立に関するすべての書類を簡単に作成できます。
作成した書類の届出先(公証役場、法務局)も自動で表示されます
定款を提出する公証役場、登記書類を提出する法務局は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。提出先を調べる煩わしさを回避してスムーズに提出可能です。
電子定款なら収入印紙4万円のコストが削減できる!!
紙の定款を認証する場合、通常ですと印紙税(収入印紙)で4万円が発生しますが、電子定款認証にすることで収入印紙4万円が、丸々かからなくなります。
行政書士への電子定款作成手数料の5,500円は別途必要
レゾナンスの
スマホde会社設立を使って
3.5万円もお得に会社設立を
電子定款を選択することで、紙定款の場合に発生する収入印紙4万円をなんと0円に
できます。
- 株式会社を設立
- 合同会社を設立
ご利用の流れ
- 電子定款の場合
- 紙定款の場合
電子定款の場合
- バーチャルオフィスを
ご契約後、レゾナンスの
ご利用住所を取得するバーチャルオフィスの
お申込みはこちら※ご入金確認後、ご利用住所案内メールが届きますので、②へ - レゾナンスの
スマホde会社設立アプリの
ユーザー登録をする登録はこちら※スマホでアクセスし、ホーム画面へ追加ください - 定款や設立手続きに
必要な情報を入力する会社を設立するためには、まず会社の基本事項を決める必要があります。代表者や商号(会社名)、事業目的、資本金の額など会社の基本事項を定めます。
- 印鑑の準備・購入
(10%OFFで購入可)設立時に必要となる印鑑をご準備ください。お持ちでない場合は「はんこ森」で使える10%OFFクーポンをプレゼントしておりますので、お安くご購入いただけます。
- 行政書士へ定款作成を依頼する
(電子定款の場合)②で入力した内容をもとに定款を作成します。電子定款の場合は印紙代40,000円が不要になります(行政書士への電子定款作成手数料の5,500円は別途必要)
- 行政書士とのやりとり
ご登録いただいたメールアドレスに行政書士よりメールが届きますので、必要事項をご記入いただき返信してください。
- 定款作成手数料を支払う
行政書士への電子定款作成手数料の5,500円をお支払いください。
- 行政書士より定款作成の
完了連絡・受取電子定款の作成が終わったら、行政書士がメールで定款をお送りします。
- 公証役場で定款認証を受ける(合同会社の場合は不要)
定款の準備が完了したら必要書類を揃え公証役場へ行き、公証人から定款の認証を受けます。定款を提出する公証役場は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。
- 出資金の入金
定款認証を受けた後、出資金を入金します。入金後、振り込み内容が記載された入出金明細が必要になりますのでコピーを取りましょう。
- 法務局へ登記書類の提出
登記に必要な書類(印鑑証明書や発起人の決定書、株式会社設立登記申請書など)をまとめ、法務局へ提出します。提出して1週間ほど経つと登記が完了します。
登記書類を提出する法務局は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。 - 会社設立後の手続き
会社設立後、年金事務所や税務署に提出する書類が自動で作成できます。必要な書類、提出場所、提出期限などを確認し、年金事務所や税務署に届け出をします。
紙定款の場合
- バーチャルオフィスを
ご契約後、レゾナンスの
ご利用住所を取得するバーチャルオフィスの
お申込みはこちら※ご入金確認後、ご利用住所案内メールが届きますので、②へ - レゾナンスの
スマホde会社設立アプリの
ユーザー登録をする登録はこちら※スマホでアクセスし、ホーム画面へ追加ください - 定款や設立手続きに
必要な情報を入力する会社を設立するためには、まず会社の基本事項を決める必要があります。代表者や商号(会社名)、事業目的、資本金の額など会社の基本事項を定めます。
- 印鑑の準備・購入
(10%OFFで購入可)設立時に必要となる印鑑をご準備ください。お持ちでない場合は「はんこ森」で使える10%OFFクーポンをプレゼントしておりますので、お安くご購入いただけます。
- 定款の作成
(紙定款の場合)②で入力した内容をもとに定款を作成します。紙定款の場合は作成料0円/印紙代40,000円が発生します。
※電子定款の場合は印紙代40,000円が不要になります(行政書士への電子定款作成手数料の5,500円は別途必要) - 公証役場で定款認証を受ける(合同会社の場合は不要)
定款の準備が完了したら必要書類を揃え公証役場へ行き、公証人から定款の認証を受けます。定款を提出する公証役場は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。
- 出資金の入金
定款認証を受けた後、出資金を入金します。入金後、振り込み内容が記載された入出金明細が必要になりますのでコピーを取りましょう。
- 法務局へ登記書類の提出
登記に必要な書類(印鑑証明書や発起人の決定書、株式会社設立登記申請書など)をまとめ、法務局へ提出します。提出して1週間ほど経つと登記が完了します。
登記書類を提出する法務局は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。 - 会社設立後の手続き
会社設立後、年金事務所や税務署に提出する書類が自動で作成できます。必要な書類、提出場所、提出期限などを確認し、年金事務所や税務署に届け出をします。
よくある質問
事前に用意するものを教えてください
登記申請状況は分かりますか?
電子定款を選択した場合の、定款作成手数料の支払い方法を教えてください
どのくらいの期間で設立ができますか?
各項目をどのように決めたら良いか分かりません。詳しくサポートいただけますか?