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スマホde会社設立

スマホde会社設立
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レゾナンスの
スマホde会社設立は
こんな方におすすめです

レゾナンスの
スマホde会社設立の特徴

会社設立に必要な書類を
スマホで簡単に作成できる

お手持ちのiPhoneやAndroidといったスマートフォンで書類作成を完結できます。

株式会社、合同会社の
両方に対応

株式会社だけではなく、合同会社の設立書類作成にも対応しております。

フォームに入力するだけで
必要書類を自動で作成

フォーム項目に沿って記入していくだけで面倒な書類作成が完結します。

レゾナンスの
スマホde会社設立を使って
便利に、迷わず、簡単に
会社設立の準備を

定款や設立登記申請書、就任承諾書や印鑑証明書の申請書などの作成も可能

法人設立に関するすべての書類を簡単に作成できます。

作成した書類の届出先(公証役場、法務局)も自動で表示されます

定款を提出する公証役場、登記書類を提出する法務局は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。提出先を調べる煩わしさを回避してスムーズに提出可能です。

電子定款なら収入印紙4万円のコストが削減できる!!

紙の定款を認証する場合、通常ですと印紙税(収入印紙)で4万円が発生しますが、電子定款認証にすることで収入印紙4万円が、丸々かからなくなります。
行政書士への電子定款作成手数料の5,500円は別途必要

レゾナンスの
スマホde会社設立を使って
3.5万円もお得に会社設立を

電子定款を選択することで、紙定款の場合に発生する収入印紙4万円をなんと0円
できます。

  • 株式会社を設立
  • 合同会社を設立

ご利用の流れ

  • 電子定款の場合
  • 紙定款の場合

電子定款の場合

  1. バーチャルオフィスを
    ご契約後、レゾナンスの
    ご利用住所を取得するバーチャルオフィスの
    お申込みはこちら
    ※ご入金確認後、ご利用住所案内メールが届きますので、②へ
  2. レゾナンスの
    スマホde会社設立アプリの
    ユーザー登録をする登録はこちら※スマホでアクセスし、ホーム画面へ追加ください
  3. 定款や設立手続きに
    必要な情報を入力する

    会社を設立するためには、まず会社の基本事項を決める必要があります。代表者や商号(会社名)、事業目的、資本金の額など会社の基本事項を定めます。

  4. 印鑑の準備・購入
    (10%OFFで購入可)

    設立時に必要となる印鑑をご準備ください。お持ちでない場合は「はんこ森」で使える10%OFFクーポンをプレゼントしておりますので、お安くご購入いただけます。

  5. 行政書士へ定款作成を依頼する
    (電子定款の場合)

    ②で入力した内容をもとに定款を作成します。電子定款の場合は印紙代40,000円が不要になります(行政書士への電子定款作成手数料の5,500円は別途必要)

  6. 行政書士とのやりとり

    ご登録いただいたメールアドレスに行政書士よりメールが届きますので、必要事項をご記入いただき返信してください。

  7. 定款作成手数料を支払う

    行政書士への電子定款作成手数料の5,500円をお支払いください。

  8. 行政書士より定款作成の
    完了連絡・受取

    電子定款の作成が終わったら、行政書士がメールで定款をお送りします。

  9. 公証役場で定款認証を受ける(合同会社の場合は不要)

    定款の準備が完了したら必要書類を揃え公証役場へ行き、公証人から定款の認証を受けます。定款を提出する公証役場は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。

  10. 出資金の入金

    定款認証を受けた後、出資金を入金します。入金後、振り込み内容が記載された入出金明細が必要になりますのでコピーを取りましょう。

  11. 法務局へ登記書類の提出

    登記に必要な書類(印鑑証明書や発起人の決定書、株式会社設立登記申請書など)をまとめ、法務局へ提出します。提出して1週間ほど経つと登記が完了します。
    登記書類を提出する法務局は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。

  12. 会社設立後の手続き

    会社設立後、年金事務所や税務署に提出する書類が自動で作成できます。必要な書類、提出場所、提出期限などを確認し、年金事務所や税務署に届け出をします。

紙定款の場合

  1. バーチャルオフィスを
    ご契約後、レゾナンスの
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    お申込みはこちら
    ※ご入金確認後、ご利用住所案内メールが届きますので、②へ
  2. レゾナンスの
    スマホde会社設立アプリの
    ユーザー登録をする登録はこちら※スマホでアクセスし、ホーム画面へ追加ください
  3. 定款や設立手続きに
    必要な情報を入力する

    会社を設立するためには、まず会社の基本事項を決める必要があります。代表者や商号(会社名)、事業目的、資本金の額など会社の基本事項を定めます。

  4. 印鑑の準備・購入
    (10%OFFで購入可)

    設立時に必要となる印鑑をご準備ください。お持ちでない場合は「はんこ森」で使える10%OFFクーポンをプレゼントしておりますので、お安くご購入いただけます。

  5. 定款の作成
    (紙定款の場合)

    ②で入力した内容をもとに定款を作成します。紙定款の場合は作成料0円/印紙代40,000円が発生します。
    ※電子定款の場合は印紙代40,000円が不要になります(行政書士への電子定款作成手数料の5,500円は別途必要)

  6. 公証役場で定款認証を受ける(合同会社の場合は不要)

    定款の準備が完了したら必要書類を揃え公証役場へ行き、公証人から定款の認証を受けます。定款を提出する公証役場は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。

  7. 出資金の入金

    定款認証を受けた後、出資金を入金します。入金後、振り込み内容が記載された入出金明細が必要になりますのでコピーを取りましょう。

  8. 法務局へ登記書類の提出

    登記に必要な書類(印鑑証明書や発起人の決定書、株式会社設立登記申請書など)をまとめ、法務局へ提出します。提出して1週間ほど経つと登記が完了します。
    登記書類を提出する法務局は、ご入力いただいた住所をもとに自動で表示されます。

  9. 会社設立後の手続き

    会社設立後、年金事務所や税務署に提出する書類が自動で作成できます。必要な書類、提出場所、提出期限などを確認し、年金事務所や税務署に届け出をします。

よくある質問

事前に用意するものを教えてください

以下のものを事前にご用意いただけるとスムーズです。

  • 発起人全員の身分証明書のコピー、印鑑証明書
  • 法人印鑑
  • CD-R(電子定款を選択される場合)
  • 会社設立にかかる税金等の現金(株式会社:21万円、合同会社:6万円)

登記申請状況は分かりますか?

アプリ上で会社設立プロセスの現在地や、定款作成状況(電子定款の場合)が分かるようになっています。

電子定款を選択した場合の、定款作成手数料の支払い方法を教えてください

依頼時にお知らせするお振込先へ手数料をお振込みください。

どのくらいの期間で設立ができますか?

スマホde会社設立を利用すると、株式会社の場合2週間程度、合同会社の場合1~2週間程度で設立ができます。

各項目をどのように決めたら良いか分かりません。詳しくサポートいただけますか?

専門家に直接ご相談が可能となっています。ご希望の場合は、「スマホde会社設立」から「新規に設立する」を選択し、「専門家へ依頼」からご連絡ください。

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