よくある質問(FAQ)

お客様からよくお問い合わせいただく質問と、その回答を紹介しています。
ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

キャンペーンについて申し込みについて郵便物についてバーチャルオフィスについてその他

キャンペーンについて

キャンペーンは全店舗で行っていますか?

はい、全店舗で行っております。

キャンペーン期間に申し込み、1年後からは料金は通常の金額に変更になるのでしょうか?

いいえ、キャンペーン期間中にお申し込みいただけたお客様は、ずっとキャンペーン価格で更新が可能となっておりますので大変ご好評をいただいております。

毎月払い(通常料金)で契約し、途中で1年払い(キャンペーン料金)に変更することは可能ですか?

もちろん可能です。しかも1年払いコースですとキャンペーン価格になり通常価格の半額になりますので当社では最初から1年払いのご契約をオススメしています。

申し込みについて

申し込みしてから何日で住所利用ができますか?

お申し込みいただいて即日~ご利用いただけます。

正式に契約するには何が必要ですか?

【個人のお客様(個人事業主の方)】
契約者様の現住所記載の顔写真付きの身分証明書1点、または、顔写真付き以外の中から2点必要となります。(住民票の場合は1点でOK)

【法人のお客様】
登記簿謄本(6ヶ月以内)1点と代表者様及び、契約担当者様の顔写真付き身分証 明書1点。顔写真付き以外の場合は顔写真付き以外の中から2点必要となります。(住民票の場合は1点でOK)
※代表者様以外の方が弊社との契約担当者となられる場合には委任状が必要です。

支払い方法を教えてください

銀行振込、口座振替、来店でのお支払い、クレジットカード決済のいずれかとなります。

東京在住ではないが契約可能ですか?

日本国内在住の方であればご契約可能です。

デポジットとは何ですか?

※デポジットとは郵便物の転送郵送料金(200円~)・代理捺印を用する郵便物(書留郵便・宅配物/ 1件300円)に
 使用します。
※デポジットとは電話転送に発生する通信費の保証金の事です。
※郵便物の受取及び転送業務について【PDF】

事務所の内覧は可能ですか?

事前にご予約頂ければ可能です。事務所も綺麗になっておりますので、是非、お気軽にお越しいただければと思います。

郵便物について

郵送物は直接取りに伺っても大丈夫でしょうか?

来店受取でご契約中のお客様は、平日の9時~17時50分のお時間でしたら、ご来店にてお預かり中の郵便物・お荷物をお渡し可能でございます。
転送受取でご契約中のお客様は、事前にご連絡が必要となります。※発送日前日の17時までに来店受取する旨のご連絡が必要

書留などサインが必要な郵便物の受取も可能ですか?

はい、お受け取り可能でございます。
*但し現金のお受け取りは不可となっておりますので、ご了承ください。
*その他、受取不可の郵便物については「郵便物転送業務のご案内」をご確認ください。

郵便物の転送先は変更可能ですか?

レゾナンスでご契約いただけたお客様にはお客様専用ページをご用意しており、電話の応対内容や郵便物内容も即座にご確認いただけるシステムをご用意しております。そちらのお客様専用ページから変更申請いただければすぐに変更が可能となっております。

郵便物転送で、送り主に(実際に住んでいる)住所が漏れてしまうことはないですか?

もちろんございません。皆様に安心してご利用いただけるようになっております。

バーチャルオフィスについて

バーチャルオフィスのメリットは何ですか?

通常オフィスを借りる場合、賃貸料金保証金など高額な費用がかかりますが、バーチャルオフィスの場合は全てにかかるコストを抑えることができます。
また、銀行口座の開設も可能となっております。

バーチャルオフィスを利用する上で気をつけるポイントなどありますか?

バーチャルオフィスは多くの起業家さまに向けてとても嬉しいサービスですが、気をつけたいポイントがいくつかあります。
詳しくはこちらのページをご覧になってください。

その他

紹介するとなにかお得なことはありますか?

レゾナンスでは「紹介特典」がございます。1名のお申込完了につき、ご紹介者様にデポジット1,000円or会議室利用1時間、新規お申込者様に入会金1,000円orデポジット1,000円となっております。
詳しくはこちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。

追加で契約したいのですが、再度入会金はかかりますか?

すでにご契約いただいている会員様で追加のご契約の場合、追加コースによって入会金無料等の特典が異なります。

  1. 年払いの週一転送プラン→入会金無料
  2. 年払いの月一転送プラン・半年払いコース→入会金半額
  3. 毎月払いコース→特典なし

詳しくはこちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。
※代表者様またはご担当者様が同一であることが条件となります。

法人登記の流れについて教えてください

こちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。

銀行口座の開設は可能ですか?

はい、可能です。こちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。

法人クレジットカードは作れますか?

レゾナンスでは、会員様に法人クレジットカードの紹介を行なっております。(※要審査あり)
法人クレジットカードの取得にあたりご希望のお客様には当社指定のクレジットカード会社をご紹介させて頂きます。
こちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。

【月額990円〜】東京・横浜の格安バーチャルオフィスならレゾナンス
  • 法人登記・郵便物月末転送が付いており、全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)
  • 郵便物があまり届かず、月1回の転送でも良いという方にオススメのプランとなります。

全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(ご利用規約に基づく)
法人登記・郵便物毎週水曜転送が付いております。
届いた郵便物・お荷物は、スピーディーにメールでご連絡を差し上げます。

  • 転送は週1回(水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送
  • 郵便物は無料で写真送信
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
  • 全店舗 来店受取可能となります。
  • レゾナンスの姉妹店となっておりネットショップ運営者向けの店舗となります。
  • 転送は週1回(水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送
  • 郵便物は無料で写真送信
  • ご登録のショップ名宛ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)※税務署からの書類に限り個人名でお受け取り可能
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります
  • 法人登記・郵便物週1回転送が付いており、全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)
  • 郵便物が頻繁に届く方で、週に1回必ず郵便物をチェックしたいという方にオススメのプランとなります。
  • スポット転送を指示すると、郵便物を即日に転送いたします。(1回500円)
  • ※9時~17時までの受付時間となります。

  • 郵便物都度転送オプションを追加すると、郵便物を即日に転送いたします。(月1,100円)
  • ※6か月年払いコース・1年払いコースのお客様は次回更新日までのご請求が必須となります。
    【例】
    次回更新日まで残り4か月の場合・・
    1,100円×4か月分=4,400円

受信料:1枚10円
転送費:1枚100円

※デポジットより差し引き

受信料:1枚10円
転送費:1枚100円

※デポジットより差し引き
(お客様で送受信される場合、転送費は発生いたしません)

  • 送料はデポジットより差し引きとなります。
  • 月1回転送プランの方は追加不可
  • (スポット転送(1回500円)をご利用下さい)

  • 電話代行受付時間:月~金 9:00~18:00
  • (祝祭日、年末年始夏季休養日除く)

*個人契約は2つ目の登録の場合、法人契約は法人名以外でのお受取を希望の場合に追加が可能です。

  • 郵便物転送(月1回 月末水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入不可
  • 郵便物は無料で写真送信
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
  • 全店舗 来店受取不可となっております。