よくある質問(FAQ)

お客様からよくお問い合わせいただく質問と、その回答を紹介しています。
ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

キャンペーンについて申し込みについて郵便物についてバーチャルオフィスについてその他

キャンペーンについて

キャンペーンは全店舗で行っていますか?

はい、全店舗で行っております。

キャンペーン期間に申し込み、1年後からは料金は通常の金額に変更になるのでしょうか?

いいえ、キャンペーン期間中にお申し込みいただけたお客様は、ずっとキャンペーン価格で更新が可能となっておりますので大変ご好評をいただいております。

毎月払い(通常料金)で契約し、途中で1年払い(キャンペーン料金)に変更することは可能ですか?

もちろん可能です。しかも1年払いコースですとキャンペーン価格になり通常価格の半額になりますので当社では最初から1年払いのご契約をオススメしています。

申し込みについて

申し込みしてから何日で住所利用ができますか?

お申し込みいただいて即日~ご利用いただけます。

正式に契約するには何が必要ですか?

【個人のお客様(個人事業主の方)】
契約者様の現住所記載の顔写真付きの身分証明書1点、または、顔写真付き以外の中から2点必要となります。(住民票の場合は1点でOK)

【法人のお客様】
登記簿謄本(6ヶ月以内)1点と代表者様及び、契約担当者様の顔写真付き身分証 明書1点。顔写真付き以外の場合は顔写真付き以外の中から2点必要となります。(住民票の場合は1点でOK)
※代表者様以外の方が弊社との契約担当者となられる場合には委任状が必要です。

支払い方法を教えてください

銀行振込、口座振替、来店での現金でのお支払い、クレジットカード決済のいずれかとなります。

東京在住ではないが契約可能ですか?

日本国内在住の方であればご契約可能です。

デポジットとは何ですか?

※デポジットとは郵便物の転送郵送料金(200円~)・代理捺印を用する郵便物(書留郵便・宅配物/ 1件300円)に
 使用します。
※デポジットとは電話転送に発生する通信費の保証金の事です。
※郵便物の受取及び転送業務について【PDF】

事務所の内覧は可能ですか?

事前にご予約頂ければ可能です。事務所も綺麗になっておりますので、是非、お気軽にお越しいただければと思います。

キャンペーン期間中に、ネットショップ応援プランからビジネス応援プランにプランを切り替えられますか?

はい、プランのお切り替えは可能となっております。
但し、別途入会金が発生し現在の次回更新日まで残りの期間分のビジネス応援プラン料金(月額1,650円)をお支払い頂きます。

例:次回更新日まで残り3か月の場合→ビジネス応援プラン料金(月額1,650円)×3か月分=4,950円+入会金5,500円=計10,450円お支払い頂きます。

郵便物について

郵送物は直接取りに伺っても大丈夫でしょうか?

事前にご予約頂ければ大丈夫です。
郵便物のお引き取り時間については、平日の9時~17時まででしたらいつでも可能となっております。
ネットショップ銀座店につきましては当社指定時間帯のみお受け取り可能となっております。(詳しくはネットショップ銀座店にお問い合わせください)

書留などサインが必要な郵便物の受取も可能ですか?

はい、お受け取り可能でございます。
*但し現金のお受け取りは不可となっておりますので、ご了承ください。
*その他、受取不可の郵便物については「郵便物転送業務のご案内」をご確認ください。

郵便物の転送先は変更可能ですか?

レゾナンスでご契約いただけたお客様にはお客様専用ページをご用意しており、電話の応対内容や郵便物内容も即座にご確認いただけるシステムをご用意しております。そちらのお客様専用ページから変更申請いただければすぐに変更が可能となっております。

郵便物転送で、送り主に(実際に住んでいる)住所が漏れてしまうことはないですか?

もちろんございません。皆様に安心してご利用いただけるようになっております。

ビジネス応援プランとネットショップ応援プランの違いについて教えてください。
ビジネス応援プランは法人登記含めすべての郵便物お荷物がお受け取り可能となっております。(利用規約に基づく)

ネットショップ応援プランにつきましてはネットショップ運営専用となり、発送元ご利用住所としてご利用いただけます。
お受け取り郵便物につきましては宛所不明郵便・荷物及び返品郵便・荷物のみお受け取りが可能となっております。(法人登記は出来ません)

バーチャルオフィスについて

バーチャルオフィスのメリットは何ですか?

通常オフィスを借りる場合、賃貸料金保証金など高額な費用がかかりますが、バーチャルオフィスの場合は全てにかかるコストを抑えることができます。
また、銀行口座の開設も可能となっております。

バーチャルオフィスを利用する上で気をつけるポイントなどありますか?

バーチャルオフィスは多くの起業家さまに向けてとても嬉しいサービスですが、気をつけたいポイントがいくつかあります。
詳しくはこちらのページをご覧になってください。

その他

紹介するとなにかお得なことはありますか?

レゾナンスでは「紹介特典」がございます。1名のお申込完了につき、ご紹介者様にデポジット1,000円or会議室利用1時間、新規お申込者様に入会金1,000円orデポジット1,000円となっております。
詳しくはこちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。

追加で契約したいのですが、再度入会金はかかりますか?

すでにご契約いただいている会員様で追加のご契約の場合は入会金は無料とさせていただきます。(※2022.7以降実施)
※代表者様またはご担当者様が同一であることが条件となります。

法人登記の流れについて教えてください

こちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。

銀行口座の開設は可能ですか?

はい、可能です。こちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。

法人クレジットカードは作れますか?

レゾナンスでは、会員様に法人クレジットカードの紹介を行なっております。(※要審査あり)
法人クレジットカードの取得にあたりご希望のお客様には当社指定のクレジットカード会社をご紹介させて頂きます。
こちらのページで詳しく説明しています。よろしければご覧になってください。

【月額880円】格安バーチャルオフィスならレゾナンス

ネットショップで出店する際に、特定商法取引表記の住所としてご利用できます。
発送元ご利用住所としてもご利用いただけます。
宛所不明郵便・荷物及び返品郵便・荷物で発送元に戻ってきたお荷物は、スピーディーにメールでご連絡を差し上げます。

  • 税務署からの書類、宛先不明等の差し戻りや返品の郵便または宅配便のみのお受け取りとなります。
  • ショップ名が不明及び、ご登録の無いショップ名はお受け取りできません、返還対応となります。
  • 上記以外(書留・請求書等)の郵便物及びお荷物を受取ご希望の場合はビジネス応援プランをご利用ください。

全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(ご利用規約に基づく)
法人登記・郵便物毎週末転送が付いております。
届いた郵便物・お荷物は、スピーディーにメールでご連絡を差し上げます。

・郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
・転送は週1回(金曜日)
※転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
※郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送