スマホde会社設立のご紹介
スマホde会社設立は、案内に沿ってフォームに入力していくだけで、会社設立に必要な書類を無料で作成できるサービス。チュートリアルをもとにした入力作業や、提出先および捺印場所の確認などにより、専門的な知識がなくても簡単に会社設立に必要な書類を作成できます。

株式会社、合同会社の両方に対応しており、定款や設立登記申請書・就任承諾書等の登記書類、会社設立後に必要な年金事務所や税務署に提出する書類の作成ができる。また、電子定款にも対応しており、その場合、収入印紙代4万円分のコストを削減して会社設立が可能。
スマホde会社設立ご利用の流れ

書類作成
会社設立に必要な情報をフォームに沿って入力します。
- 会社名/所在地
- 代表/出資金
- 事業目的
- 資本金/決算
- 等の情報を入力

登記
定款認証や出資金の入金・設立登記の手続きを行います。
- 印鑑購入
- 定款の作成/認証
- 出資金の入金
- 法務局へ書類を提出

設立後
年金事務所や税務署に提出する書類を作成します。
- 年金事務所、税務署、都道府県税事務所へ必要書類を提出
- 銀行口座の開設
- 設立時に必要なサービスの利用