レゾナンスの評判はどう? ご利用者様の口コミや魅力、向いている人を徹底解説!

ここ数年はテレワークの浸透により、「バーチャルオフィス」を利用して起業する方が増えています。バーチャルオフィスの中でも当「レゾナンス」は、月額990円~(税込)の格安で東京都港区浜松町、中央区銀座、渋谷区神宮前、新宿区西新宿、横浜市西区の一等地住所がご利用いただけるとして、多くの会員様からのご愛顧をいただいてまいりました。

そんな中、以下のような点が気になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

「バーチャルオフィスの料金、プラン内容を調べているけれど、レゾナンスの評判は?」
「価格が安いけれど実際の使い勝手はどうなの?」

このような疑問にお応えすべく、本記事ではレゾナンスの評判をご紹介します。
実際にレゾナンスを利用された会員様方の“生のご意見”をご紹介していますので、バーチャルオフィス選びに迷われている方、レゾナンスが気になっているけれど……という方はぜひチェックしてみて下さいね。

レゾナンスについて

レゾナンスは、「港区浜松町本店」「銀座店」「渋谷店」「新宿店」「横浜店」を展開するバーチャルオフィスです。

全店舗にて月額990円~で法人登記OKなバーチャルオフィスをご提供しており、個人・法人を問わず多くの会員様にご利用いただいております。

また2022年10月1日には、姉妹店となる「R-INNOVATION銀座店」をオープン。
こちらの姉妹店では『ネットショップ専用プラン』といたしまして、月額550円(税込)で銀座の一等地住所をご提供しております。

レゾナンスの評判は?

Googleで「レゾナンス」について検索をしますと、レゾナンス各店舗に対しさまざまな口コミ・ご評判をいただいております。

レゾナンス横浜店に関してはオープンから日が浅いということもあり(※2022年11月1日OPEN)口コミは寄せられていませんが、その他の店舗には多数の口コミをご投稿いただきました。
大変ありがたいことであり、スタッフ一同感謝しております。

ここでは、その一部をご紹介させていただきます。

レゾナンス浜松町本店の口コミ・評判

レゾナンス浜松町本店の口コミ・評判を一部抜粋し、ご紹介します。

お客様
利用開始から半年ほどですがとても助かっています!
できるだけ予算を抑えられるところをしばらく探していたのですが、ここは月1500円程で借りることができ、住所も都心の一等地です。
都心に住所を持ちたい方にはおすすめです!
お客様
コスパの良さに惹かれて他から移転しましたが、値段に対して提供している内容のクオリティが高く満足しております。
以前利用していたところは郵便物でトラブルが起きたり、対応について不満がありましたがこちらを利用してからそういった問題とは無縁ですね。
今後もお世話になりたいと思えるバーチャルオフィスです。
お客様
貸し会議室もあるので突然の打ち合わせにも対応できて満足しています。環境が整っているため、仕事に集中させてもらっています。
お客様
来客対応などしっかり対応してくださり応用が効くのでとても助かっています!!
またアクセスも便利な位置にあるので自分としては大変満足です。
お客様
電話代行サービスもあり、本来であれば採用活動をしなくてはいけない部分をローコストで代行してもらえて助かっています。
目の前の商談や作業に集中が出来るので、バーチャルオフィスとしてはもちろん、サポート体制にも満足しています。
お客様
コストパフォーマンスは、他社と比較して一目瞭然でした。個人の利用でしており、フリーランスのデザイナーやライターも多いということで、安心して利用することが出来ました。後々、法人にも無料で切り替えれるようですし、引き続き利用したいと思います。
お客様
「立地」「信頼性のある住所」など、バーチャルオフィスに必要な要素を実現しているオフィスだと思います。
月額1,500円の金額内で郵便物等の転送手数料までも無料で対応してくれて助かっています。
サイトに表記がある、顧客利用満足度と価格満足度が1位である理由にも納得がいきました。

レゾナンスは過去の調査で5年連続「人気」「顧客利用満足度」「価格満足度」No.1(※)に輝いております。
(※2019-2023年「バーチャルオフィス部門」にて、調査概要:バーチャルオフィス10社を対象にしたサイト比較イメージ調査/ゼネラルリサーチのインターネット調査による)

実際の口コミ・評判を見ても、アンケート調査とのの乖離(かいり)が少なく、ご満足いただけていることがお分かりいただけるかと思います。

レゾナンス銀座店の口コミ・評判

次に、レゾナンス銀座店にお寄せいただいた評判を見てみましょう。

お客様
仕事柄オフィスは必要ないのですが郵便物の管理のために利用しています。
他にも安価なバーチャルオフィスはありましたが、都心の一等地をこの値段で提供しているのはこの会社だけだと思います。
これからも引き続き、よろしくお願いします。
お客様
以前利用していたバーチャルオフィスで郵便関係のトラブルがあり、別のバーチャルオフィスを探していたところ友人からレゾナンスを聞き、利用することに決めました。
実際に利用し始めてからもスタッフさんの対応は丁寧ですし、誠実に対応していただけていつも気持ちよく利用させて頂いております。
お客様
業種的にどうしても銀座に住所を置きたかったため利用しています。
銀座エリアだと料金が高いか住所が微妙になってしまうので・・・
登記以外にも事業サポートが使えるようですのでこれからも楽しみです。
お客様
副業のためにバーチャルオフィスを契約しましたが月々1500円のコスパは助かっています。
利用開始からしばらく立ちますが何一つトラブルもなく今後も継続利用していこうと思っています。
お客様
初めてバーチャオフィスを使用致しました。
スタッフの方の丁寧な接客、コストパフォーマンスの高さ、郵便物も送付漏れ等無くとてもきめ細かなサービスで、安心して使用しております。
とてもオススメです!!

銀座店では「銀座のイメージを会社や事業にも反映させたい」としてご契約される会員様も多くいらっしゃいます。坪単価の高いエリアですので、レゾナンスのように月990円~の格安でご利用いただけるバーチャルオフィスは重宝される傾向にあるのです。

レゾナンス渋谷店の口コミ・評判

次に、レゾナンス渋谷店の口コミ・評判を見てみましょう。

お客様
会社設立の際から利用しています。
郵便や電話について即時連絡があるのは個人的にすごく助かっています。
稀にレンタルの会議室も利用するのですが、お洒落で綺麗な会議室なのに料金は控えめで、コスパとクオリティの両面で優れるバーチャルオフィスだと思います。
お客様
住所貸しだけでなく電話代行などのサービスも充実しているため、余計なストレスなく本来業務にあたることができます。
渋谷に行くことが多いので、ついでに郵便物を確認することもでき、その際受付の方が常駐しているのも安心です。
お客様
渋谷エリアで探していたところ金額的にも安かったためこちらに決めました。
必要に応じて電話や郵便物の対応のオプションをつけられるので事業成長に応じた使い方ができて満足です。
他のオフィスは高かったり強制でオプションがつくのでこれからもこちらでお世話になります。
お客様
自宅の住所を公開したくないので住所貸し目的で利用。
かなり安いので正直不安な部分もあったが問題もなく助かってます。
士業など開業時の周辺サポートも紹介してもらえて感謝してます。
お客様
今までにいくつかのバーチャルオフィスを利用しておりますが、今までで最も質の高いサービスを提供している様に感じます。
料金を抑えながら対応の良いバーチャルオフィスを利用したい、と言う方にはおすすめです。

渋谷も銀座と同じく、坪単価の高いエリアです。破格ともいえる格安価格でバーチャルオフィスを提供しているレゾナンスは、今後も会員様のお役に立てますよう企業努力を重ねてまいります。

レゾナンス新宿店の口コミ・評判

最後に、レゾナンス新宿店の口コミ・評判をチェックしてみましょう。

お客様
金額の安さでレゾナンスさんで契約しましたが、サービスの内容に何も不自由なく、非常に満足しています!
会員特典が充実しているので初めての起業でしたがとても助かりました!
税理士や社労士を紹介してくれたり月額費用がこんなにも安いのに手厚いサポートだと感じます!
お客様
当方は個人事業主でありますが、自宅の住所で法人登記をしたくなかったので安価なバーチャルオフィスを探していたところ、こちらを見つけました。

住所利用のみで契約しておりますが、東京の中心である新宿の好立地かつ郵送物転送まで付いていてこの安さはコスパ抜群だと感じております。
オフィスへも何度かお伺いしておりますが、スタッフさんも常駐しており素晴らしく丁寧な対応なのも好印象です。

お客様
先日契約しましたが、清潔感があり綺麗なバーチャルオフィスです。
法人登記ももちろん可能で、毎週郵便物の転送もしてくれるので、基本的なことは基本プランで問題ないと思います。
オプションも充実していて、追加費用はかかりますが電話対応もしてくれます。
会議室も格安で貸してもらえますし、無料Wi-Fiやウォーターサーバーなどの設備も揃っています。

他の新宿にあるバーチャルオフィスに比べても圧倒的に安価なのに良質なクオリティで大満足です。
スタッフの方が常駐しているので会議室なども非常に使いやすかったです!
個人事業主の方やこれから法人化する方におすすめです。

お客様
以前から利用させていただいておりました。
都内の一等地のバーチャルオフィスをいくつか比較しましたが、これだけ格安なバーチャルオフィスは他に無いと思います。
転送電話や電話秘書代行だけでなく銀行口座やクレジットカードの紹介もオンラインで対応していただけるので、地方に住んでいる私にとっては大変ありがたいサービスです。
様々なプランも用意されているので、非常に助かっています。

新宿エリアには大小さまざまなオフィスがあり、バーチャルオフィスであっても月額5,000円前後が相場です。近年は格安バーチャルオフィスも増えましたが、同価格帯で郵便物転送やスタッフ常駐による応対などのサービスが受けられるのはレゾナンスならではです。また新宿店をはじめ、レゾナンス各店舗では「貸し会議室」についても「広々と使える」「格安なのに設備が揃っていて便利」とご好評をいただいております。

レゾナンス各店舗の口コミ・評判のまとめ

レゾナンスご利用会員の皆様からお寄せいただいた口コミ内容をまとめたところ、以下のようなご意見が多く見られました。

  • 格安で一等地住所が借りられる
  • 値段に対して内容のクオリティが高い
  • 郵便物の転送漏れがなく、スタッフの対応もよい
  • 貸し会議室があって打ち合わせに便利
  • 個人でも気軽に借りられる
  • プランやオプションが充実している
  • 電話代行を利用すれば採用コストなくバックオフィス業務が任せられる
  • 会員特典で銀行やクレジットカードの紹介、士業の紹介などがあり起業がスムーズだった
  • 内装がきれいで清潔感がある

このほかにもGoogleの口コミでは「郵便物の内容や電話内容がリアルタイムで確認できる」など、会員様専用サイト・アプリを評価するご意見もお寄せいただきました。

事実、2023年1月時点で口コミ掲載のない「横浜店」を除き、都内4店舗の評価平均は★4.7とかなりの高評価をいただいております。

また、レゾナンスではお待ち合わせや貸し会議室のご利用者様が快適にご滞在いただけるよう、内装やスタッフの接遇にもこだわっているのが特徴です。普段はあまり直接来訪することのないバーチャルオフィスですが、スタッフ全員で「どうすれば気持ちよくご利用いただけるのか?」を考え、実行と改善に努めております。

レゾナンスはなぜコスパがいいの?

レゾナンス各店舗の口コミをお読みになられた方の中には

「評判は良好だけれど、そもそもなぜそんなにコスパがいいのか?」
「安かろう悪かろうじゃないの?」

と疑問を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
レゾナンスが格安で充実したバーチャルオフィスをご提供できるのには、理由があります。

コストがかからないから価格に上乗せしない

そもそもバーチャルオフィスは『住所』や最小限のオフィス機能のみを提供しているサービスであり、レンタルオフィスや賃貸オフィス等に比べるとコストが少なく済みます。

よって、価格に余計なコストを上乗せする必要もなく、月額990円~(税込)の低価格を実現できるのです。

余計な機能は省き、必要に応じてプラスする方式である

またレゾナンスでは、“余計な機能をお付けしないこと”で格安価格を実現しております。

バーチャルオフィスによっては基本プランに豊富なオプションが付帯しているケースもありますが、そのようなプランは総じて価格が高めです。人によっては「立地はいいけれど、使わない機能が多すぎて高い……」と感じる可能性があるでしょう。

事実、都心エリアのバーチャルオフィス平均価格は月額5,000円ともいわれております。これは、さまざまな付帯サービスを追加していたり、何らかのコストが上乗せされていたりするからです。

一方レゾナンスの基本プランは、ビジネスで必要な「住所」「郵便物の転送」「屋号の登録と郵便物受け取り」「法人登記」といった機能のみを付帯した、ごくシンプルなプランです。

そのうえで豊富なオプションをご用意し、個々のケースに応じたカスタマイズができるようになっています。

「ムダなサービスとコスト」は無くし、「必要なサービス」だけを提供している。

これこそがレゾナンスの“コスパの良さの秘訣”です。

レゾナンスの魅力とは?

レゾナンスの評判やコスパの良さの秘密についてお伝えしてきましたが、ここからは『レゾナンスの魅力』をたっぷりとご紹介していきます。

全プランで「郵便物転送サービス」あり!

レゾナンスでは、基本のバーチャルオフィス(住所貸し)プランに加えて、「転送電話番号付きプラン(電話番号レンタル)」「電話秘書代行付きプラン」など、複数のプランをご用意。

ニーズに応じて好きなプランをお選びいただけます。

【プラン料金・内容の比較表】

格安バーチャルオフィスプラン(住所貸し)転送電話+バーチャルオフィスセットプラン電話秘書代行+バーチャルオフィスプラン
月額料金&郵便物転送990円/月1回転送
1,650円/週1回転送
3,190円/月1回転送
3,850円/週1回転送
5,390円/月1回転送
6,050円/週1回転送
法人登記
特商法表記
屋号の登録(1屋号まで)
会員専用サイト
転送電話番号×
電話秘書代行××

※価格はすべて税込、年払いでのお値段となります

さらに、レゾナンスの全てのプランには「郵便物転送サービス」が付帯しているのも特長! 

こちらはバーチャルオフィス宛に届いた郵便物をご指定住所へ転送するサービスで、バーチャルオフィスを利用するにあたってご不安に感じられやすい「郵便物や荷物の受け取り」もばっちりカバーできます。
転送頻度は「月1回」または「週1回」から選択可能です。

なお、転送の際には送料の実費のみをいただき、発送事務手数料等の余分な費用はかかりません。

レゾナンス サービス・料金プラン・オプションの一覧はこちら

レゾナンスはオプションや会員様向けサービスが充実

レゾナンスでは、「プライベートロッカー」「共用/専用FAX番号貸し出し」など、11種類のオプションをご用意。

プランと組み合わせてご利用いただくことで、ビジネスのスタイルに応じたカスタマイズが可能です。

また「会員様限定サイト・アプリ」もご提供しており、郵便物の受け取り状況やお電話の内容、備え付けの貸し会議室の空きや予約状況がオンラインで確認できます。

そのほか、会員様向けに「起業支援サービスのご紹介制度」も充実。
法人口座作成のご紹介や55,000円で格安ホームページ制作を依頼できる「ウェブプロ」など、起業に役立つさまざまなサービスのご紹介・ご優待が受けられます。

全店舗でスタッフが常駐、有人受付あり!

レゾナンスでは創業時より、格安バーチャルオフィスには珍しい「スタッフによる有人受付」を実施しています。

オフィスへ突然のご来客があった場合でも、スタッフが代わりにていねいな応対をいたしますので、先方からの印象を損なうこともございません。

またスタッフが常駐しているため、「郵便物の直接お受け取り(※)」も可能です。
こちらは事前にご連絡いただく必要がございますが、「近くに寄ったついでに受け取りたい」という場合に大変便利です。

※郵便物週1回転送プランをご契約の会員様のみ。

レゾナンスはどのような人におすすめ?

格安で都内・横浜の住所が借りられるレゾナンスは、次のような方におすすめです。

  • イメージのよい東京や横浜の一等地を格安で借りたい
  • 在宅で起業したいが自宅が賃貸物件で商用利用ができず、事業用の住所を借りたい
  • 客先に出向いて仕事をするのがメインだが、事業所としての住所がほしい
  • ネットでビジネスがしたいが、なるべく低コストで住所バレを防ぎたい

東京の一等地である港区浜松町や銀座、渋谷、新宿の住所や、風光明媚な横浜の住所を月1,000円以下で借りられるのは、レゾナンスならではの魅力です。またレゾナンスの住所は法人登記も可能なため、本店所在地としてご利用頂くこともできます。

ネットショップ等のビジネスにおいても、レゾナンスをご利用いただければ格安で“自宅住所を晒すリスク”から解放され、安心してビジネスが行えます。

またレゾナンスは、次のような方にもおすすめです。

  • 受付スタッフがいるバーチャルオフィスを選びたい
  • 都内や横浜での打ち合わせが多く、貸し会議室のあるバーチャルオフィスを探している
  • 都内や横浜の固定電話番号を格安で使いたい
  • 忙しいので電話対応の代行をお願いしたい
  • 料金形態がシンプルなバーチャルオフィスを探している
  • オフィスにかかる毎月の固定費を減らしたい
  • 副業用に格安でビジネス用住所を借りたい

貸し会議室完備、スタッフ常駐のレゾナンスは「人と会うシーン」でも安心してご利用いただけるバーチャルオフィスです。

さらに転送電話付きプランでは「03」または「045」の固定電話番号が使え、電話秘書代行付きプランではオペレーターによるお電話対応がご利用いただけます。

こうしたプランをご活用されることで、固定費・人件費の削減、および先方へのイメージアップなどの効果も期待できるでしょう。

これからバーチャルオフィスをご活用されたい方は、格安で必要な機能が充実している「レゾナンス」をぜひ候補にお入れください。

コスパ重視の方はレゾナンスをご活用ください!

レゾナンスのご利用にあたって評判をお寄せいただいた会員様には、法人様をはじめ、個人事業主やフリーランス、会社員のかたわらで副業をされている方など、さまざまなお客様がいらっしゃいます。

今後はハード面、ソフト面の両方で皆様のビジネスをサポートするとともに、“格安バーチャルオフィス”の筆頭として、常にコストパフォーマンスを追求してまいります。

「格安だけれど機能面も妥協したくない」という方こそ、ぜひレゾナンスのご利用をご検討ください!

ご利用に関してご不明点がございましたら、いつでもスタッフまでお問い合わせくださいね。

レゾナンス 全5店舗のご案内と詳細はこちら
レゾナンス サービス・料金プラン・オプションの一覧はこちら

  • 法人登記・郵便物月末転送が付いており、全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)
  • 郵便物があまり届かず、月1回の転送でも良いという方にオススメのプランとなります。

全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(ご利用規約に基づく)
法人登記・郵便物毎週水曜転送が付いております。
届いた郵便物・お荷物は、スピーディーにメールでご連絡を差し上げます。

  • 転送は週1回(水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送
  • 郵便物は無料で写真送信
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
  • 全店舗 来店受取可能となります。
  • レゾナンスの姉妹店となっておりネットショップ運営者向けの店舗となります。
  • 転送は週1回(水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送
  • 郵便物は無料で写真送信
  • ご登録のショップ名宛ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)※税務署からの書類に限り個人名でお受け取り可能
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります
  • 法人登記・郵便物週1回転送が付いており、全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)
  • 郵便物が頻繁に届く方で、週に1回必ず郵便物をチェックしたいという方にオススメのプランとなります。
  • スポット転送を指示すると、郵便物を即日に転送いたします。(1回500円)
  • ※9時~17時までの受付時間となります。

  • 郵便物都度転送オプションを追加すると、郵便物を即日に転送いたします。(月1,100円)
  • ※6か月年払いコース・1年払いコースのお客様は次回更新日までのご請求が必須となります。
    【例】
    次回更新日まで残り4か月の場合・・
    1,100円×4か月分=4,400円

受信料:1枚10円
転送費:1枚100円

※デポジットより差し引き

受信料:1枚10円
転送費:1枚100円

※デポジットより差し引き
(お客様で送受信される場合、転送費は発生いたしません)

  • 送料はデポジットより差し引きとなります。
  • 月1回転送プランの方は追加不可
  • (スポット転送(1回500円)をご利用下さい)

  • 電話代行受付時間:月~金 9:00~18:00
  • (祝祭日、年末年始夏季休養日除く)

*個人契約は2つ目の登録の場合、法人契約は法人名以外でのお受取を希望の場合に追加が可能です。

  • 郵便物転送(月1回 月末水曜)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入不可
  • 郵便物は無料で写真送信
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
  • 全店舗 来店受取不可となっております。