個人事業主の電話代行サービス活用術!

個人事業主は、従業員数が少ない分、一人で担う仕事は一般企業に働く方に比べ多いです。営業から事務仕事、また収支などの経営状態の把握等、企業に関することすべてをモーラしなければなりません。

しかし、常に事務所にいる生活をすると、営業回りや他の仕事ができなくなり、利益を上げることも難しくなります。そのため、個人事業主の多くは、事務所にいる時間は少なく、ほとんどが外勤となってしまうのが現状ではないでしょうか。

そこで、電話代行サービスをうまく活用し、企業を活性化していくことが重要となります。
個人事業主の電話代行サービス活用術について、ご紹介いたします。

電話代行サービスで利益率をアップ

電話代行サービスとは、顧客等から電話が来た際に、代行で電話を受け取り、相手の要件を確認してくれるサービスとなります。そのため、個人事業主が営業回り等で電話に出られないときでも、先方の要件をメールなどで伝達してくれます。

そのため、留守電等による対応よりも、人と人との対応となるため、先方に対する印象も違います。さらに、要点を確認しておいてくれるため、その電話が急ぎのものなのかどうかを、メール等により判断することができます。結果として、急ぎの用事であれば、出先からかけ直し、利益率をアップすることができます。

仕事を効率よく分散

個人事業主の多くは、従業員を雇うことが難しいまたは、少人数での事業となっていることが多いです。そのため、顧客対応等に関しても、少人数で行わなければなりません。特に、電話などにおいては、クレームなど時間を有する者も少なくありません。

このような場合、必要なことに必要な時間を有することができなくなるため、電話代行サービスは有効的なものとなります。電話代行サービスでは、クレーム対応等も行ってくれることもあり、仕事を効率よく分散することが可能となります。

そのため、自身が本当にやりたい仕事、やらなければいけない仕事に集中することができることを、理解しておくことが重要です。

ネットショップで出店する際に、特定商法取引表記の住所としてご利用できます。
発送元ご利用住所としてもご利用いただけます。
宛所不明郵便・荷物及び返品郵便・荷物で発送元に戻ってきたお荷物は、スピーディーにメールでご連絡を差し上げます。

  • 税務署からの書類、宛先不明等の差し戻りや返品の郵便または宅配便のみのお受け取りとなります。
  • ショップ名が不明及び、ご登録の無いショップ名はお受け取りできません、返還対応となります。
  • 上記以外(書留・請求書等)の郵便物及びお荷物を受取ご希望の場合はビジネス応援プランをご利用ください。

全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(ご利用規約に基づく)
法人登記・郵便物毎週末転送が付いております。
届いた郵便物・お荷物は、スピーディーにメールでご連絡を差し上げます。

・郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
・転送は週1回(金曜日)
※転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
※郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送