
レゾナンスのご紹介

- 3つの銀行と連携しているレゾナンスのバーチャルオフィス!信頼性のある法人口座開設をご希望の方は、ぜひレゾナンスのバーチャルオフィスをご検討ください。
(みずほ銀行・GMOあおぞらネット銀行・住信SBIネット銀行) - 届いた郵便物は無料で写真通知お知らせ!郵便物は毎週転送or月1転送で選べる!
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心斎橋・難波エリアでバーチャルオフィスをお探しの方に!
東京都港区浜松町、港区青山、中央区銀座、中央区日本橋、渋谷区神宮前、渋谷区恵比寿、新宿区西新宿、横浜市西区のバーチャルオフィス レゾナンスがまとめた心斎橋・難波エリアのバーチャルオフィスの一覧です。
*本ページはレゾナンスが独自にまとめたものなので、レゾナンス以外のバーチャルオフィスへのお問い合わせなどはご自身でお願い致します。
心斎橋・難波エリアのおすすめバーチャルオフィス
ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店
名称 | ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店 | ||
---|---|---|---|
提供元 | 株式会社ワンストップビジネスセンター | ||
公式URL | 【ワンストップビジネスセンター】![]() | ||
住所 | 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10−5 南船場SOHOビル内 | ||
電話番号 | 06-7878-6804 | ||
交通アクセス | 心斎橋駅から徒歩4分 | ||
プラン | エコノミープラン | ビジネスプラン | プレミアムプラン |
初期費用 | 9,800円 | ||
月額料金 | 4,800 | 8,900 | 14,800 |
無料期間 | 要問い合わせ | ||
法人登記の有無 | ![]() | ||
郵便転送 | ![]() | ||
転送電話 | ![]() | ![]() | ![]() |
FAX転送 | ![]() | ![]() | ![]() |
電話代行 | ![]() | ![]() | ![]() |
主なサービスや特徴 |
|
ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店は、大阪ミナミの中心街・心斎橋にあるバーチャルオフィスです。心斎橋は観光・商業・グルメやエンターテイメント業が盛んな街で、「キタ」エリアと同様に関連企業のオフィスが多く立ち並ぶエリアです。
そんな大阪都心の一等地住所が月5,280円で利用できるのが、ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店の魅力。店内には“オーガニックモダン”なテイストのインテリアが美しい貸し会議室も併設されていて、機能面もばっちりです。
心斎橋で起業したいけれど、賃料は抑えたい……という方は、ぜひ検討してみて下さい。
THE HUB 心斎橋
名称 | THE HUB 心斎橋 | ||
---|---|---|---|
提供元 | nex株式会社 | ||
公式URL | https://thehub.nex.works/office/shinsaibashi/ | ||
住所 | 大阪府大阪市中央区南船場3-11-10心斎橋大陽ビル B1F,3-4F | ||
電話番号 | 03-5213-0600 | ||
交通アクセス | 地下鉄各線 心斎橋駅から徒歩1分 | ||
プラン | Virtual | Share | Private |
初期費用 | 11,000円+月額料金2ヶ月分 | 55,000円+月額料金2ヶ月分 | |
年会費 | 22,000円(Privateのみさらに安心サポート費8,250円) | ||
月額料金 | 6,600円~ | 8,800円~ | 30,000円~ |
無料期間 | 1ヶ月無料または半額 ※プランによるため要問い合わせ | ||
法人登記の有無 | ![]() | 3,300円/月 | ![]() |
郵便転送 | 週1回転送 2,750円/月 | 専用ポスト投函 | |
主なサービスや特徴 |
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THE HUB 心斎橋は、地下鉄各線・心斎橋駅から徒歩1分の好立地を誇るワークスペースです。周辺は商業やビジネスのビッグエリアであり、バーチャルオフィスとしてもコワーキングスペースとしても、そして個室オフィスにも適したロケーションとなっています。
広々とした店舗内はスタイリッシュな内装デザインが施されており、ビジネスラウンジ、貸し会議室なども完備。ビジネスラウンジはコワーキングスペースとして、バーチャルオフィス会員でも従量制(30分単位)で利用できます。
心斎橋や船場エリアで主にビジネスをされる方の拠点として、おすすめのオフィスです。
主なサービスや特徴 | 提供タイプ | 郵便転送 | 法人登記 | 料金 | 無料期間 | サービスの充実度 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ワンストップビジネスセンター |
|
| ![]() | ![]() | 4,800 | 条件に応じて 割引パックあり 要問い合わせ | ★★★★★ |
THE HUB |
|
| ![]() | ![]() | 6,050 | ![]() 最大8ヶ月利用料半額 ※要問い合わせ | ★★★★☆ |
※サービスの充実度については機能面、ランニングコストなどのバランスで評価しています。
※ご紹介するサービス内容、価格はイベントやキャンペーンなどのタイミングによって別のものに切り替わることがあります。気になるバーチャルオフィスがありましたら、公式URLより最新の情報をチェックして下さい。
バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスは商用利用できる住所を貸すサービスです。個人事業や法人登記住所など幅広く活用できます。
バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違い
バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違いは「実際のスペースを借りられるか」で、前者は住所や郵便などの「機能だけ」を提供し、後者は個室のオフィス空間を提供します。
バーチャルオフィスと似たものに「シェアオフィス」「コワーキングスペース」があります。
以下、3つのオフィスサービスの違いをまとめます。
- バーチャルオフィス 住所貸し、法人登記、郵便物転送、電話転送などを提供。低コストで借りられるが、専有スペースはなし。
- シェアオフィス オープンスペースと個室/半個室を提供。OA機器、郵便受け、貸し会議室などが利用可能。中程度から高い価格帯で、専有スペースあり。
- コワーキングスペース オープンスペースと半個室/個室ブースを提供。交流会やドロップイン利用も可能。価格帯は低から高で、オープンスペースが基本。
バーチャルオフィスについてより詳しくはこちらのページで説明しております。
バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスのメリットは3つです。
- 少ないコストで法人登記ができる
- 初期費用とランニングコストを抑えられる
- プランとオプションでカスタマイズができる
最大のメリットは「賃貸オフィスの100分の1程度のコストで法人登記用の住所が手に入る」という点です。
通常起業する場合、オフィスを借りる初期費用・設備投資などで数百万~数千万円単位のお金がかかります。
しかしバーチャルオフィスなら、数千円~数万円ほどの費用で法人登記ができます。
オフィススペースそのものがないので、水道光熱費などのランニングコストも不要です。 「賃貸オフィスを借りたものの、仕事であまりオフィスにいないので持て余す」といったこともなくなります。
またコワーキングスペースや会議室付きのオフィスなら、スペースを使いたいときだけ従量制で使用料を払えばいいのでムダがありません。
月々の支出を圧縮できたとしたら手元に残る利益は大幅に増えますし、その利益を事業に投資すれば、さらなる事業成長が期待できるでしょう。
また、上位プランやオプションを利用すると、転送電話番号が取得できたり、電話応対を依頼したりといったカスタマイズも可能です。
オプションを組み合わせても賃貸オフィスより安く、かつ便利で使いやすいオフィスへと変化させられるのは、かなりの強みといえます。
バーチャルオフィスによっては法人銀行口座の開設や税理士の紹介制度などもあり、価格以上のバックアップが得られます。
まとめ
バーチャルオフィスを活用することで、心斎橋・難波エリアでも低コストで起業することができます。
「初期費用や固定費をとにかく抑えて起業したい」「心斎橋・難波エリアの住所をブランディングに活用したい」という方は、オフィス選びの際にバーチャルオフィスを検討してみてはいかがでしょうか?
本記事があなたの参考になりましたら幸いです。
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この記事の監修者

株式会社ゼニス代表取締役 鳥本時彦
人生は有限ですから、無駄な時間を過ごすことは大きな損失です。失敗を恐れてチャレンジしなければ、何も得ることができません。チャレンジした人間は、上手く行けば成功、失敗したとしても失敗から学び、次のステージに進むことができます。 これから事業を開始していく皆様を、陰ながらサポートしていきたいと思っております。【メディア掲載実績】
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