東京高田馬場のおすすめバーチャルオフィス2選

レゾナンスのご紹介

  1. 3つの銀行と連携しているレゾナンスのバーチャルオフィス!信頼性のある法人口座開設をご希望の方は、ぜひレゾナンスのバーチャルオフィスをご検討ください。
    (みずほ銀行・GMOあおぞらネット銀行・住信SBIネット銀行)
  2. 届いた郵便物は無料で写真通知お知らせ!郵便物は毎週転送or月1転送で選べる!
  3. 今なら全てのコースが3ヶ月無料!
  4. お申し込みから登記申請まで全て当社でワンストップでできる!
  5. 豊富なオプションで会員様にだけ紹介できる制度はなんと25種類以上!
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高田馬場エリアでバーチャルオフィスをお探しの方に!

東京都港区浜松町、港区青山、中央区銀座、中央区日本橋、渋谷区神宮前、渋谷区恵比寿、新宿区西新宿、横浜市西区のバーチャルオフィス レゾナンスがまとめた高田馬場エリアのバーチャルオフィスの一覧です。

*本ページはレゾナンスが独自にまとめたものなので、レゾナンス以外のバーチャルオフィスへのお問い合わせなどはご自身でお願い致します。

高田馬場エリアのおすすめバーチャルオフィスの比較表と主なサービスや特徴

ワンストップビジネスセンター高田馬場店

名称ワンストップビジネスセンター高田馬場店
提供元株式会社ワンストップビジネスセンター
公式URL【ワンストップビジネスセンター】
住所東京都新宿区高田馬場3丁目1−5 サンパティオ高田馬場内
電話番号03-6869-7613
交通アクセスJR山手線「高田馬場」駅 東口より徒歩1分
プランエコノミープランビジネスプランプレミアムプラン
初期費用9,800円
月額料金4,8008,90014,800
無料期間要問い合わせ
法人登記の有無
まる
郵便転送
まる
転送電話ばつ
まる
まる
FAX転送ばつ
まる
まる
電話代行ばつばつ
まる
主なサービスや特徴
  • 日本全国に支店あり
  • 郵便物受け取り/転送0円(週1回)
  • 荷物受け取り
  • 電話転送
  • 電話代行
  • FAX転送
  • 貸し会議室あり(WEB予約可)
  • 来客受付対応
  • 個人事業主及びフリーランス対応
  • 法人契約の対応
  • ネットショップ対応

全国に展開する格安バーチャルオフィスです。郵便転送0円、電話秘書、来客対応、24時間利用できる会議室など充実したサービス。銀行口座の開設可能。高田馬場駅から徒歩1分の好立地にあり、会議やミーティング利用にも便利です。

Karigo バーチャルオフィス東京 高田馬場

名称Karigo バーチャルオフィス東京 高田馬場
提供元株式会社Karigo
公式URL全国展開のバーチャルオフィスKarigo
住所東京都新宿区下落合
電話番号03-3546-8801
交通アクセスJR「高田馬場」駅より徒歩7分
プランホワイトプランブループランオレンジプラン
初期費用7,300円~
月額料金3,300円~8,300円~10,400円~
無料期間要問い合わせ
法人登記の有無
まる
郵便転送
まる
転送電話ばつ
まる
まる
電話代行ばつばつ
まる
主なサービスや特徴
  • 日本全国に支店あり
  • 郵便物受け取り
  • 荷物受け取り
  • 電話転送
  • 電話代行
  • 緊急時連絡対応
  • スマホからFAX送信
  • 個人事業主及びフリーランス対応
  • 法人契約の対応
  • ネットショップ対応

起業や副業、SOHO、地方拠点として使えるバーチャルオフィスのKarigo。月額料金3,300円のリーズナブルなプランから、転送電話と電話代行つきでよりスマートにビジネスのできるプランまで、今の状況に合わせたプランを選ぶことができます。周辺には人気飲食店が多く、何かと利便性が高い立地も魅力です。

主なサービスや特徴提供タイプ郵便転送法人登記料金無料期間サービスの充実度
ワンストップビジネスセンター
  • 法人登記可能
  • 会議室利用可能
  • 電話番号転送
  • 郵便転送が週1回無料
  • FAX転送
  • バーチャルオフィス型
まる
まる
4,800条件に応じて
割引パックあり
要問い合わせ
★★★★★
Karigo
  • 日本全国に支店あり
  • 郵便物受け取り
  • 荷物受け取り
  • 電話転送
  • 電話代行
  • バーチャルオフィス型
まる
まる
3,300要問い合わせ★★★★★

※サービスの充実度についてはサービスの豊富さと交通アクセスやランニングコストなどのバランスで評価しています。

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスは商用利用できる住所を貸すサービスです。個人事業や法人登記住所など幅広く活用できます。

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違い

バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違いは「実際のスペースを借りられるか」で、前者は住所や郵便などの「機能だけ」を提供し、後者は個室のオフィス空間を提供します。
バーチャルオフィスと似たものに「シェアオフィス」「コワーキングスペース」があります。

以下、3つのオフィスサービスの違いをまとめます。

  • バーチャルオフィス
  • 住所貸し、法人登記、郵便物転送、電話転送などを提供。低コストで借りられるが、専有スペースはなし。
  • シェアオフィス
  • オープンスペースと個室/半個室を提供。OA機器、郵便受け、貸し会議室などが利用可能。中程度から高い価格帯で、専有スペースあり。
  • コワーキングスペース
  • オープンスペースと半個室/個室ブースを提供。交流会やドロップイン利用も可能。価格帯は低から高で、オープンスペースが基本。

バーチャルオフィスについてより詳しくはこちらのページで説明しております。

バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスのメリットは3つです。

  • 少ないコストで法人登記ができる
  • 初期費用とランニングコストを抑えられる
  • プランとオプションでカスタマイズができる

最大のメリットは「賃貸オフィスの100分の1程度のコストで法人登記用の住所が手に入る」という点です。

通常起業する場合、オフィスを借りる初期費用・設備投資などで数百万~数千万円単位のお金がかかります。

しかしバーチャルオフィスなら、数千円~数万円ほどの費用で法人登記ができます。
オフィススペースそのものがないので、水道光熱費などのランニングコストも不要です。 「賃貸オフィスを借りたものの、仕事であまりオフィスにいないので持て余す」といったこともなくなります。

またコワーキングスペースや会議室付きのオフィスなら、スペースを使いたいときだけ従量制で使用料を払えばいいのでムダがありません。

月々の支出を圧縮できたとしたら手元に残る利益は大幅に増えますし、その利益を事業に投資すれば、さらなる事業成長が期待できるでしょう。

また、上位プランやオプションを利用すると、転送電話番号が取得できたり、電話応対を依頼したりといったカスタマイズも可能です。

オプションを組み合わせても賃貸オフィスより安く、かつ便利で使いやすいオフィスへと変化させられるのは、かなりの強みといえます。

バーチャルオフィスによっては法人銀行口座の開設や税理士の紹介制度などもあり、価格以上のバックアップが得られます。

まとめ

バーチャルオフィスを活用することで、高田馬場エリアでも低コストで起業することができます。

「初期費用や固定費をとにかく抑えて起業したい」「高田馬場エリアの住所をブランディングに活用したい」という方は、オフィス選びの際にバーチャルオフィスを検討してみてはいかがでしょうか?
本記事があなたの参考になりましたら幸いです。


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この記事の執筆者

ゼニス編集部

   

月額990円~利用できる格安バーチャルオフィス「レゾナンス」です。2016年にスタートし、現在は「港区浜松町本店」「青山店」「銀座店」「日本橋店」「渋谷店」「恵比寿店」「新宿店」「横浜店」「R-INNOVATION銀座店」「R-INNOVATION渋谷店」がございます。

バーチャルオフィスの活用方法や起業についてなど、お役立ち情報をコラムにまとめています。


この記事の監修者

株式会社ゼニス代表取締役 鳥本時彦

株式会社ゼニス代表取締役 鳥本時彦

人生は有限ですから、無駄な時間を過ごすことは大きな損失です。失敗を恐れてチャレンジしなければ、何も得ることができません。チャレンジした人間は、上手く行けば成功、失敗したとしても失敗から学び、次のステージに進むことができます。 これから事業を開始していく皆様を、陰ながらサポートしていきたいと思っております。

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