シェアオフィス・コワーキングスペース利用のメリットとは?

起業を行う際に一番不安なことは、支出のバランスがとれるかということではないでしょうか。事務所を構え必要なものを購入し、それに似合った収入を得ることができるのか、起業してみなければわからないことです。そこで、事務所を独自に構えるのではなく、シェアオフィスやコワークスペースの利用を、検討してみることも重要です。

シェアオフィス・コワーキングスペース利用のメリットについて、ご紹介いたします。

誰でも簡単に利用できる

シェアオフィス・コワークスペースは、誰でも簡単に利用することができます。そのため、起業したいと考えたとき、それぞれのシェアオフィスやコワークスペースで利用内容を確認することが重要です。

利用するにあたり必要なものは、利用する代表者の氏名がわかるものと会社名、初期費用のみとなることがほとんどです。そのため、シェアオフィスやコワークスペースを利用する最大のメリットは、簡単であるということです。

一等地にあることが多い

シェアオフィスやコワークスペースの立地場所の多くは、一等地であることが多いです。そのため、交通の便が良く、好条件となっています。

一等地で会社を起業する場合、多大な費用が必要となりますが、シェアオフィスやコワークスペースを利用することにより、安価で一等地に起業設立することができるというメリットがあります。

他の企業と連携が図りやすい

独立した起業を行う場合、他の企業との接点が少なく、営業回りも大変です。しかし、シェアオフィスやコワークスペースでは、同じフロアに複数の企業があるため、他の企業との連携が図りやすくなります。

また、同じような境遇で起業している場合が多いため、互いに連携を図り企業運営を行っていくことも少なくありません。そのため、独立起業を行うよりも、シェアオフィスやコワークスペースを利用することにより、他の企業と連携が図りやすいことも利用するメリットの一つとなります。

  • 法人登記・郵便物月末転送が付いており、全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)
  • 郵便物があまり届かず、月1回の転送でも良いという方にオススメのプランとなります。

全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(ご利用規約に基づく)
法人登記・郵便物毎週末転送が付いております。
届いた郵便物・お荷物は、スピーディーにメールでご連絡を差し上げます。

  • 転送は週1回(金曜日)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
  • 全店舗 来店受取可能となります。
  • レゾナンスの姉妹店となっておりネットショップ運営者向けの店舗となります。
  • 転送は週1回(金曜日)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入の方は当日転送
  • ご登録のショップ名宛ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)※税務署からの書類に限り個人名でお受け取り可能
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります
  • 法人登記・郵便物週1回転送が付いており、全ての郵便物及びお荷物がお受け取りできるプランとなっております。(利用規約に基づく)
  • 郵便物が頻繁に届く方で、週に1回必ず郵便物をチェックしたいという方にオススメのプランとなります。
  • スポット転送を指示すると、郵便物を即日に転送いたします。(1回500円)
  • ※9時~17時までの受付時間となります。

  • 郵便物転送(月1回 月末金曜日)
  • 転送日が休日・祝日にあたる場合は前営業日転送
  • 郵便物都度転送オプション加入不可
  • 郵送物及びお荷物の転送費用は別途お客様ご負担となります。
  • 全店舗 来店受取不可となっております。